タグ:散歩 ( 7 ) タグの人気記事

UME

今週のお休みにおばーちゃんちでもある湯河原へ梅見に行ってきました。
もう3月に入る頃だし梅も咲いている頃かなぁと思ったのですが
残念ながら3分咲き。。。

f0191441_18193930.jpg


遠くから見るとあまりわかりません。

でもピンクの梅は咲き始めているのも多くかわいい花を咲かせていました。

f0191441_18205396.jpg


おひさまがよく当たるところではかなり花を咲かせている木も。

f0191441_1822389.jpg



今日は春一番の風も吹き、だんだん春がそこまでやってきている感じですね。
でもまた明日から寒いんだよねぇ。。。

早く春が来て欲しいですが、鼻がムズムズしますww


湯河原・幕山公園

  * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

              富士ソーラーハウス株式会社
           〒227-0055 横浜市青葉区しらとり台2-9
           TEL:045-988-1231 FAX:045-984-5283
             HP:http://www.fsh.co.jp
               mail : mm@fsh.co.jp
[PR]
by OMikemaru | 2013-03-01 18:00 | みけ日記

藤沢労働会館

 先日住宅保証機構(瑕疵保険)の説明会に参加してきました。
新築住宅の瑕疵保険は義務になっていますが、今はリフォームなどさまざまな工事で
瑕疵保険に入ることができるようになっています。
保険に入ることで、検査や工事報告書の義務があるので
住まい手さんには安心な制度になっています。

 そんな瑕疵保証のあれこれを聞きに行った会場なのですが…

「藤沢労働会館」

素敵な会館でした…

f0191441_1884229.jpg

こちらテラス?
3階から階段で降りるときに窓から見えた景色。

f0191441_1893276.jpg

こちらも階段からの景色。ホールの屋根ですかねぇ。

そして私が一番気に入ったその階段の窓…

f0191441_18103425.jpg


アールデコって言うの?ゴシックではないよね?まぁモダニズムってやつ?
すみません。大学行ってたくせに、西洋系建築用語わからなくて…

とにかくとても感動!!

他にも
f0191441_18125177.jpg


ドアの上まるかったり


f0191441_18132637.jpg


ロビーにある食堂?もなんだか雰囲気よさげ。
ちょっと一人で入る勇気なかったので、その日はやめましたが。

とにかく観察どころ満載でとても楽しい場所でした。
また機会があったら行ってみたいところです。

そうそう卓球台が借りれたり、おじちゃんたち囲碁的なことしてたり
のんびりしたいいところです。


  * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

              富士ソーラーハウス株式会社
           〒227-0055 横浜市青葉区しらとり台2-9
           TEL:045-988-1231 FAX:045-984-5283
             HP:http://www.fsh.co.jp
               mail : mm@fsh.co.jp
[PR]
by OMikemaru | 2012-05-19 18:21 | 今日のお仕事

GW

GWは親孝行の名のもとにプチ旅行に行って来ました。

埼玉県川越・蔵造りの町並み散策&入間アウトレットの旅♪

初日はUターンラッシュにまぎれないよう、朝から出発し川越へ。

まずは「川越市美術館」

f0191441_18151733.jpg





こちらは「坂倉建築研究所」と言う設計事務所が設計した美術館です。
こちらの設計事務所は東京ミッドタウンの一部も手掛けているようです。


行こうとしたきっかけはどんな建物か気になり寄ったのですが、
博物館の内容も歴史や昔の町並みの再現などもあり、楽しかったです。
市立なので入場料も500円程度で入りやすかったです065.gif




f0191441_18254930.jpg
f0191441_182732100.jpg

そして偶然行った日までお祭りが行われていて、大きな神輿車がおりました☆
一番上のは人形です。070.gif






















こちらは「時の鐘」と言われる火の見櫓。
建物も鐘も何代も世代交代をしているそうです。




















蔵造りの町並み…

f0191441_18303726.jpg







f0191441_18315578.jpg










重要文化財になってますよ!大澤家!!
(弊社の社長と同じ名字です037.gif






















今年のGWは見事にお天気だったので、気持ち良く川越散策ができました☆


f0191441_18331545.jpg

















そしてホテルに帰って町を見てみると…

向かいにある「マルヒロ」と言うデパートの上に!!
屋上遊園地~072.gif
しかもミニ観覧車が!!となりには小さな飛行機の乗り物も♪

昔はよくあったデパートの屋上遊園地。
今はなかなかこんなデパート見かけなくなりましたよねぇ。。。
夜は観覧車の照明がついていましたょ♪

あの観覧車乗ってみたかったなぁ~053.gif

翌日は帰り道に入間もアウトレットに寄って帰宅。
今までで、一番の遠出。
ちょっと運転疲れしましたぁ~★
でも天気が良く風を切ってのドライブは気持ち良かったです♪

あと途中横田基地を通ったのですが、基地周辺のカフェやら家具屋さんが
とてもおしゃれで気になりました☆
いつかその辺りも散策してみたいなぁ~@
[PR]
by OMikemaru | 2010-05-07 15:00 | みけ日記

こんなものも…

先日地元の駅周辺のビル(?)に目を向けたら…

こんな建物がありました。

f0191441_9133732.jpg



不思議な雰囲気を持つお店ですね。

こんな角度から撮ってみました。

f0191441_9152861.jpg



ここをズーム!!

f0191441_9164331.jpg


この並々している壁、見覚えありませんか?


実は…これ2年ほど前はこんな様子でした。。。

f0191441_9185554.jpg



これでわかったでしょうか。貨物列車のコンテナです☆(たぶん)

おそらくコンテナを6つ立体L字型に並べて窓やつなぎの部分をカットしたりして作ったんだと思います。
以前からこのコンテナ何するんだろうと思っていましたが、いつの間にこんな姿に!!

2階に上がる階段や、2階のデッキ(?)までできていて、不思議な棒で装飾もされ
なんともユニークな店舗になっていました(^^;

きっとJRでいらなくなったコンテナを有効利用しようと試みたんでしょうね。
このエココロは大賛成です♪
[PR]
by OMikemaru | 2009-11-26 13:30 | みけ日記

等々力

先日とある物件の敷地調査に行ってきまして
ちょっと5分ほどでお散歩してきました♪

敷地は世田谷区の等々力駅の近所だったので
前から気になっていた等々力渓谷にぷらっと言ってみました☆

f0191441_12362748.jpg


等々力にはプライベートで用があり、たまに来ていたのですが
こんなに近くにこんな渓谷があるとは…

地図を見ると
f0191441_12382526.jpg


この先に滝があるようで、非常に興味がありましたが…
今日はお仕事で来ているのでやめておきました(^^;

みなさまも良かったら♪
等々力駅から徒歩2.3分です☆
[PR]
by OMikemaru | 2008-12-19 12:42 | みけ日記

みなとみらい

先日のお休みにみなとみらいにお散歩に行ってきました♪
現在横浜トリエンナーレと言うイベントを月末までやっていて
その中で「イエノイエ」と言う家を見てきました。
f0191441_14244232.jpg


室内は残念ながら撮影ができなかったのですが
屋根の窓から間近に屋根が見えていてなんだかとても楽しい空間でした☆
お時間のある方は是非、覗いてみてください!無料ですので♪

そこからてくてくと大桟橋まで歩いていると…
今横浜開港150年を間近に象の鼻地区再生計画と言う工事をしていて
緑の芝生がきれいに広がっていました。
またここから眺める大桟橋とベイブリッジがとてもいい感じで
出来上がるのがとても楽しみです♪

f0191441_14453967.jpg


もう少し歩くとまだタイルを施工中の所もあり
建築関係者としては、「ほうほう」と写真を撮ってしまうのであります。

f0191441_14464747.jpg


それにしてもその日は風がとても強く、
みなとみらいはかなりの強風でした(汗)
でも空はとてもきれいで、てくてく歩いていると寒さもそんなには感じませんでした。

f0191441_14471024.jpg


この日は夕方元町から電車で帰ってしまいましたが
これからクリスマスまではみなとみらいはイルミネーションで飾られて
夜はとてもロマンチックなことでしょう☆
クリスマスまでにもう一度、今度は夜までみなとみらいに行きたいです♪
[PR]
by OMikemaru | 2008-11-21 12:30 | みけ日記

中間検査

今日は1st物件の中間検査の申請に馬車道の方まで行ってきました。
私はみなとみらいが大好きなので、朝からルンルン気分です♪
まぁでも遊びで行っているのではないのでそそくさと事務所に戻らなくてはいけないのですが
今日はブログのネタにと思い、イチョウ並木をパチリとしてきました☆
f0191441_12541514.jpg

1st物件のイチョウは綺麗に紅葉していましたがこちらはまだの様子。
ぎんなんがステキな臭いを漂わせていました★
ここも紅葉するととてもキレイでしょうね。
[PR]
by OMikemaru | 2008-11-17 12:57 | 今日のお仕事


工務店のお仕事&日常日記


by OMikemaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のお仕事
お知らせ
みけ日記
eco
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

irei blog
Yan's diary
hallelu-ya 太...
kako's diary
om-westie!
coiso life
satoumi note
Life is Beau...
晴れる家note

タグ

(18)
(13)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧